おたく生活

1月1日(土)夜8:27

          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )  あけましておめでとうございますっと。
   ( ´_ゝ`) /ヽv/" ̄| 
   ./ヽv/"\  //  |, |
  / | /// ̄ ̄ ̄ ̄/|  |
__| フつ/  賀正  //__>__
  レ\/____/  (u ⊃




12月22日(水)深夜1:00  
     
もうすぐクリスマスだからってどいつもこいつも盛り上がってんじゃねーよTVも(普通の)雑誌も街の奴らも調子こくなやってんだよだいたい12月24日なんてのは別に特別でもなんでもないんだよ何が聖なる夜だよ糞虫が冬の休暇は黙って家で発売ラッシュのゲームをクリアしていくのが一般的な生き方だろーがああそーですよクリスチャンじゃねーですよ神道っつーかやっぱ巫女さんサイコー36時間耐久で巫女の素晴らしさについて語れるねどうせてめーらもほとんどクリスチャンじゃねえし神に感謝した事もねーくせしてクリスマス如きで騒いでんじゃねーよなにもこの日に照準合わせてイチャつくこたねーだろクリスマスの意味考えろやアメリカでクリスマス二人で過ごそうとか言ったらマジボコられんぞおめーらいっそ日本は「発情記念日」とか「馬鹿騒ぎ記念日」にしちまえや( ´,_ゝ`)プッケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラなんだよウルセーよ全然妬んじゃいねーよ俺は一日脳内で過ごして[日付:12月23日]になってるセーブデータロードして遊んで一日エロゲ泣きゲーと馬鹿ゲーと熱血ゲーやってるもんねーだ悔しくなんかねーよバーカ。

とりあえず今日は徹夜でアニメ映画でも見るべ。







12月17日(金)深夜0:47
   
       
こんにちはーこんばんはーおはようございまーす。
        徹夜麻雀するといい具合に頭の中が崩れてきますね。管理人です。

        というわけで秋葉原まで行って買ってきました。「麻雀」
        毎度おなじみのキャラと麻雀打てるのは楽しいッスよ。ストーリーもなかなか笑えたし。
        ま、これで一部キャラが脱ぐだけじゃなく全キャラ脱がして欲しかっ・・・ゲフンゲフン。
        そのぶん、フリー4人打ちやサバイバルは楽しいですけどね。
        耳に残る電波ソングも(・∀・)イイ!! 「ポンチーカン ポンチーカン 鳴きまくれー♪」
        
        現在の最高役
        やはりこれは俺的ベストオブ巫女「狭霧」。略してさぎりんの力であると。(笑)

   





9月11日(土)深夜0:12
     
       
今日は久しぶりに「ゲーマーズ」よってきたのですが。(普段は「アニメイト」派ですので。)
        ここ最近マンガを買っていなかったせいか、眼に入るマンガみんな読みたくなりましたね。
        有名だったり人気作品でも読んでないマンガたくさんありますから。 

        で、いつのまにやらver.4の発売されていた「ランブリングエンジェル」を買い足す。
        デモンベイン本格参戦で期待してたのですけど・・・・デモベキャラ一枚も出ませんでしたよっと。
        なんちゅー運の悪さだ・・・。
        ついでに「デモンベイントレーディングカード」も買ってみる。
        発売がかなり前なのでもう終わってるだろうと思いつつも、
    「ポイント集めて貰える!!アルorエセル抱き枕カバー!!プレゼントキャンペーン」が気になっていたので。
        自分はもう手に入らないという踏ん切りをつけるためにも。(激しく言い訳。) 

   エセルドレーダのカード出ないしな(#゚Д゚)


     





8月28日(土)午前2:57
  
       
久しぶりの更新でございます。時間についての突っ込み禁止。
        コミケレポートも書いてないという不始末ですな。申し訳ない。
         
       
「コミックマーケット66」面白かったですよ。
        二日目は2ちゃんねるの「開場まで並ぶOFF会」に楽しく参加し、NOIRやスパロボ系・少女漫画サークルを。
        そして企業ブーへ。もちろん目指すは「ねこねこソフト」「ニトロプラス」。
        ねこねこソフトは軽く並んだだけで入れました。(20分弱)。 
        問題はニトロプラス。並びはそうでもなかったのですが・・・・。販売物。
                    
                          

      アホか。誰がこんなに買うのさ。ストラップはいい。原画集や設定資料集も好きな人は欲しいだろう。 
      だけどな。テレカ2枚もどうするんだよ。しかも合計8千円。 コミケで何万も同人誌買いに来てるというのに
      そんなに大金出すと思いますか? 














好きな人は買っちゃうんだよなあ。 
      買っちゃったんだよね。コレ。

   エセルドレーダストラップ最高!!  犬耳!!尻尾!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 
  もう私の携帯外で使えません!! 
  とてもじゃないけどフィギュアストラップなんか他人に見せられないぜ!!
 
       



       3日目。ビギナー友人二人引き連れての参加。 初めての人には辛いであろう雨。
       並んでる間も寒くて仕方なかったです。 

       しかし、二人とも楽しんでくれたようで良かったです。ええ。人の多さに驚き(ウン十万人ですからね)、
       同じような趣味の人間が腐るほどいることに圧倒されていましたが、好きなキャラの本が見つかった時は
       嬉しそうに同人誌買っていましたよ。  「次回も是非行きたい」とのことです。 良かった良かった。      

       
       
       


8月12日(木)23:34
      

       日曜日の問題は解決しました。良かった良かった。

       というわけで、TOPでも触れたように、明日からコミケですね。 
       明日は自分にとっての前日ということで一日寝てますよ。

       二日目は行きたいサークルも少ないのでゆっくり参加しつつ、企業ブースも覗いて早めに帰ってこようと
       思います。次の日がありますからね。
       
       問題は三日目。いつもなら気合い入れて行くだけなのですが、今回は初心者二人連れて行くんですよ。
       いやいや、一人ならともかく、二人も連れて行くのは本当に大丈夫なんだろうか・・・・?
       私、自分の事で精一杯なんですが _| ̄|○   
       その上今年も雨が降りそうです。(降水確率50%)
       去年は雨で随分と寒かった記憶があります。できれば「曇り」ぐらいがちょうどいいのですが。
       雨に降られると、その・・・・・臭気が・・・・^^;   
  
      徹夜なんてもってのほか、頼むからオマイラ風呂入って来い。な?

                                                    代役 ねーちん 
       




8月8日(日)23:50
      
ファイル転送が異常に遅い。治したいので今日は更新中止




8月6日(金)19:50
     

      いい加減、検索サイトぐらいには登録してみようかと思います。googlだけじゃなぁ。
      そら人来ないわな( ´,_ゝ`)  日記サイトってことでいいよな? 週1〜2更新だけど。
      ヲタクは忙しいんだ!! 

      「ラグナロクオンライン」。
      とりあえずウィザード完成。まだひたすらレベル上げと現金集めです。
      それなりに面白くなってきたらスクリーンショットなんかも載せますので、気長にお待ちください。
      本物のテロを見せてやるぜぇ!!

     
     さてさて残り一週間で夏コミですよ。まだサークルチェックどころか中身ほとんど見てないけどね。
     まあ、来週でいいだろ。そんな全身全霊一刀入魂マジンパワーで行かなくたって。
     あんまり必死になってるとちょっとみっともないしな。(自粛せんとな・・・・) 

     しかし今回のカタログってさ、一言で言うと
               「やっちゃった表紙」
    
     だと思うんですがみなさんどうでしょう。とてもじゃないけど家族の前で見られなくなったよね。
     正直萎えるんですけど・・・・・。頼むから去年の夏のような爽やかな表紙にしてくれ!! 
     ぶっちゃけキモイんだよ!!この絵は!!     
     で、アレを電車の中で広げる馬鹿ヲタがいるかと思うとこっちも恥ずかしいぜ!!(いろんな意味でな)

      
    

    
    
    そうそう、積みゲーの山あさってみたところ、「みずいろ」 発見(*゚Д゚)
    売ってなかったようだ。やっぱりいいなぁ・・・・進藤さんは(やかま含む)・・・・(・∀・)モエッ 

 

7月31日(土)21:00
    
今だに人が来てるのが不思議だよな。ここ。どういった理由でここに来てるのか問い詰めたい。
     小一時間ぐらい問い詰めたい。

     夏だってことで、夏の歌色々と聞いてたら頭から離れないぜ。
                                                「夏はマシンガン」なw

     毎日ROとスパロボとSOFUの毎日・・・・。海にも行ったけどさ。(脳内とゲームで)
     早くROのレベル上げてしまえば楽なんだよな〜。
     早くテロやりてえなあ。

  
     




7月19日(月)22:00
     
ネットゲームどうでもいいや。ハマれるゲーム買ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
      今更「第2次スパロボα」
    
      いやでも、やっぱ面白いわ。スパロボ。揺れる揺れる。(←何が?w)
      (インパクト?何の話だ?w エクセレンが帰ってきた辺りで止まってますがなにか?)

     主人公4人もいるし。迷うよな。パッと見こんな感じ。
     ・老け顔の29歳 熱血系渋いおっさん ゼンガー
     ・萌えの王道   元気系少女?     クスハ
     ・揺れる      よくわからん餓鬼+揺れる人(まだ言うかw) アラド+ゼオラ
     ・ツルペタ     DQN。    アイビス

・・・・・・・スタッフ色々と狙ってんだろ。これ。
       
      とりあえずマトモっぽいゼンガーで始める。ゼンガーすきだしな。
      「問答無用!!」 あと斬艦刀、斬艦刀言いつつ男臭い物語が展開してるなw 
      ガガガはなんですぐ帰っちゃったんだとかヒメブレンに思ったより萌えたとかバニングをX2に乗せてるとか
      色々あるけれど、やっぱり面白いです。スパロボ。イルイ最高に萌え

  一句できた。
   




        

                  


                     

                 夏なのに ひとりこもって ゲームかよ
                        


7月17日(土)19:07
     
暑いなぁ〜〜〜。今日もι(´Д`υ)アツィー。
      こんな日はコンビニの100円レモンシャーベット(レモン輪切り一枚付き!!)が最高ですね。
      コーヒーゼリーなんかも(*^ー゚)b グッジョブ!! な感じだぜ!! 
      調子にのってモンブラン喰ったら胸焼け起こしたのは秘密だ!!

      
     で、 PS2デモンベイン・・・・・やべ・・・6話ぐらいで段々飽きてきた・・・・w
      そりゃあPC版で散々やったからな( ´,_ゝ`)プッ 
      PCとPS2の違いが何かわかるか?そう、アレだよ。アレ。
      何でエセルドレーダのシーンが消えてるのかと小一時間、角○書店に問い詰めたい。
      

      で、 空いた時間に友人から借りた「戦国無双」をやってみる。
      ・・・・・・作業ゲー?w  
      たまに飽きるが、中々面白い。城内戦がちょっと(゚Д゚)ウゼェェェだけさ。
      服部半蔵とか武田信玄とか織田信長とか(・∀・)イイ!! やっぱ渋い系はいいよな?な?
      お市萌え

      
      おっとっと。最大の話題があったな。
      我が家のFMV(流石兄弟とお揃いだなw)の調子が昨日急に悪くなってな。
      何かと思って色々いじくってたんだが・・・すごい事実発見。
      うちはPCウイルス対策に「ウイ○スバ○ター」使ってるんですけどね。
      よく見たらその系列のファイルが合計
      20GB
     もうね。ふざけんなと。いくら一年間使ったからってありえねーと思ったよ。
     で、再インスコ。 →最新版にアップデート。
     ・・・・サイズ大幅に縮んでやがる。  毎日毎日アップデートするからおかしいと思ったんだよ。
    
トレ○ドマ○クロ逝ってよし!!


7月9日(金)19:23
     
いや、忙しくて更新できなかったぜぃ。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

     2週間の間に書きたかったこと全部吹っ飛んじまったぜw なんだっけな・・・・。
     
     ・はみだし刑事情熱系〜最終章〜 涙の最終回
      いやもう、この日は2ちゃんの「はみだし刑事」スレから離れられなかったね。
      柴田恭平の叫びはかっこよすぎw 

     ・PS2デモンベイン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
      
きたのはいいんだけどよ・・・・・。付属のキーホルダーとかも良かったし。
       いいんだけどさ・・・・。絵も綺麗になってるし、ムービーはかなり増えてるし。
       フルボイスだしな!!・・・・・・・・。

       ひたすら動きが重いのはどういうことよ?w 






6月26日(土)20:00
     
クロノス→休憩にスパロボOG→クロノス  な生活。




6月24日(木)20:23
     
昨日の「はみだし刑事」は良かったな。来週最終回です。心するように。

      それはともかく、今日からネトゲ復帰なのでさようなら。




6月22日(火)22:36
     今日は「花右京メイド隊」の最終回ですね!! 
     昨日と打って変わって今日の関東はすごく暑いですね!! 熱帯夜です!!

     久しぶりの平日更新。(週1更新の方針じゃなかったの?という突っ込みは禁止。)
     
     特に書くこともないけれど、もうすぐ夏です。6月もあっというまに終わります。
     さて、夏といえば!!

     ・7月1日 PS2デモンベイン発売!!(初回版予約済みw) 
   ・8月下旬 「じょいまっくす聖誕祭2」(開催予定っぽい)
   ・コミケだろうがぁぁぁぁーーーーー!!
   ・ニトロプラス新作!!「天使の二丁拳銃」発売予定!! (あくまで予定だw)


     パソコンのインターネットエクスプローラに登録してある「お気に入り」。
     整理しないとまずいなぁ・・・・。サークルチェックできねぇw 
     



6月19日(土)23:04
     また忙しくなってきました。正直、この忙しい時期は大嫌いですw
     
     それはそうと、つい中古ゲーム買っちゃいました。「スパロボ・オリジナルジェネレーション」。
     何を今更・・・って感じですけど、急に欲しくなったもんでつい^^;
     敵なのにグランゾンとかヴァルシオンが出てきた瞬間顔がにやけるのは秘密ですw
     あとゼンガー親分とかな。

     書くことあったはずなのに、忘れちゃったな・・・・。なんだっけ・・・・・?
     最近また2ちゃんねる巡回生活に戻ってるしな・・・・。特に半角二次元板とか
  
   某スレに参加したりとかな( ´,_ゝ`)プッ 




6月12日20:13
     今日は、古くなってもう使わない、カードゲームを売り払ってきました。
     「マジックザギャザリング」と「ガンダムウォー」。
     全部合わせて500枚弱。店頭で一枚2000円程度の物も入っていたし、そこそこの値段を期待しました。
     ・・・・が、結果。
     1360円
     ざけんなイ○ローサ○マ○ン!!
      
      売っちゃったけどねw

      どう考えても詐欺だろおいw 店で2000円で売っておいて、買取は50円て、
      ふざけてますね。(゚Д゚)ァィ 。

      カードをバラで買うのは決してやめようと思った今日ですた。
      (と言いつつ、バラで売ってたデモンベインのカードに目が・・・・・・・w)



6月6日(日)17:46
     PS2「ギャラクシーエンジェル」終わったーw 徹夜するまでもなかったけどね。
     うん。結構面白かったわ。はまったw
     戦闘シーンが異常に綺麗だったし、システムもしっかりしてて面白かったな。
     ま、ミントばっかり使いすぎて撃墜数が90越えたのは内緒だw 
   
     ただまあ、2年ぐらい前だっけか?「シークレットライブ」の時に木谷社長自ら暴露した、
     「スターウォーズなサクラ大戦がやりたかった」・・・ってのはホントだったなw
     結構パクリ展開多かった気もするし^^; 
     戦闘システムは勝ってた気もするけど、必殺がもうちょい派手だとよかったな・・・。
     カットインが入るとか。 紫の人(すげえ言い方・・・)がミサイルぶっ放すのはすごかったけど。


     ネトゲばっかりで疲れてた自分には充分過ぎるぐらいに面白いゲームだった。
     こりゃあ2も買ってくるしかないかな? ^−^)Oさんよろしく!! 

     無性にゲームがやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいたたたたたややりりりりrたりr・・・
     ゲーム屋行ってきまつw 



5月30日(日)夕方3:00
     う〜〜ん・・・暑いっすねー。
     昨日は空が明るくなるまでネトゲやってましたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  
     自分の場合、4時を越えると徹夜モードに・・・というか眠くならないのですが、どうでしょうねえ?
     一応、5時過ぎに朝食をとってから昼過ぎまで寝てましたけどw 
     かなり生活リズムが狂っている模様・・・・。 
     間違ってもヒッキーにはならないように色々してますけどね^^; 
     (そりゃもうエアガン持って走り回ったりスパロボやりながら叫んだり掃除機かけたり色々と・・・)

     ああ、スパロボといえば、スパロボMX出ましたね。いや、まだ買ってないんですよ。
     夏の出費予定が辛くてね・・・・PS2デモンベインにファントムリニューアルVerに天使の二丁拳銃って
     全部ニトロ系ですなw いや、発売してすぐ買えなかったゲームとか。

     スパロボMX欲しいなぁ・・・・バイカンフー・Gガンダム・ナデシコ。好きな奴ばっかりじゃん!!
     ・・・・・・師匠とグローバインはどうなった?




5月29日(土)夜8:34
     どうも、一日に二度目の更新です。
     修正加えました。画面サイズの変更と、「めもプリ」の設置。
     クリックすると起動するので、どうぞ画面の前でにやけてくださいw     
     思ったより各コンテンツの復帰は早そうです。



5月29日(土)


     とりあえず、ホームページ移転しました。コンテンツも一新です。まあ、リアルのほうで心境の変化が
     あったのと、ダラダラと続いてたのをもっとシンプルにしようということで。
     できるだけ見やすいホームページを目指し、今回は丁寧にゆっくり作っていくつもりです。
     
     で、とりあえず750×900で作ってみました。画面の小さい方やドリキャスでも見られるようにw
     とりあえず目下の問題はTOP絵。自分、イラストは多少描けてもスキャナーが無いんです。
     もひとつおまけにデジカメもないです^^; どうしたもんかなw